2020年6月6日土曜日

熱中症に気をつけよう

しばらく悩んでたけど、きのう、無印良品まで行った🚶‍♂️

『壁に付けられる家具』のピンを買ってとりつけないと、床にゴロ〜ンと置いてあるままで足をひっかけそう。そういうオトシゴロだもん。
家庭内での事故を防いで救急車や医療機関に迷惑をかけないようにするのも、この状況でわたしにできることのひとつだものね?

スーパーや郵便局までとかは週イチくらい出てたけど、上野駅方向にはなんと二か月ぶり!
街路樹の桜の葉のみどりが春から夏の力強い色にかわってて、いちばん好きな季節を肌で感じられなかった寂しさでしんみりしながら歩いてたら、すご〜く暑い。マスクしながら歩いてるせいなのか…めちゃめちゃキツい。MUJIでピン買って、アメ横センターでレモングラスとライチ買って、ザ・ガーデンでくずまきの瓶牛乳かった頃にはクラ〜ッ…としてきた。

日焼け止め塗って、日傘も差して、とちゅう人がいないところでマスクずらして深呼吸したのになぁ。すぐ帰るからお水ボトルを持ってなかったせいもあるね。たった一時間くらいでも油断しちゃダメだった💦

郵便局はワンブロック先、買い物は人が少ない早朝に行くようにしてたから、お昼に出かけるのはひさしぶり。この気温と日光にカラダが慣れてなかったみたい。
これから出かけるときは、ちゃんと水分持って出よう❗️