2020年6月22日月曜日

布も整頓

クラフトやなんかの道具類をどうするかはひとまず方針が決まったけど、布はどうする??

鹿児島→雑司が谷→鹿児島のひっこしのたびに材料はかなり減らせてたのに、「これから鹿児島にずっといるなら東京に出た時に買っとこう」と、それ以降上京するたびにちょいちょい買ってた⤵︎

こんな日暮里や浅草橋の徒歩圏内に住むなんて、思いもよらなかったからねぇ。こうなるなら、買わなかったのにぃ💦

ま、そうはいうものの、気にいって買った布地や材料だもの。ムダにしないですぐ使えるように種類別にしてカゴや段ボールに入れて整理整頓。

布を入れた段ボールは、口をコレで止めてパカパカ開かないようにした。

百均でも似たようなのがあるけど、どうしてあんなピンクや黄色なんだろうねぇ??
安くておサイフに優しいのに、あの色が目にチカチカしてこっちにした。

ウールやシルクは、虫に食われないように、段ボールの中にファスナーつき袋に入れて、防虫剤を入れて、ぴっちりシール。コレでだいじょうぶ!!

防虫剤はnatuvoが好き!