2020年6月9日火曜日

ブリストルで残念な事件

ブリストルで銅像が倒されて川に投げ込まれた…って、おどろいた。
奴隷商人の像、反人種差別デモで倒される(AFP)』
なんかさぁ〜、イギリス人っぽくない。

奴隷商人だったそうで、うぅーん、この世論の波ではこうなっちゃうんだろうけど、一部の暴徒化したアメリカ人や極左じゃあるまいしなんだかなぁ…。

むかしBristolとお風呂発祥の地Bathとの真ん中あたりKeymshamにホームステイしてたことがあって、この銅像見たような気がするけど写真は見つからないや。
13年前だものねぇ、ディスクの読み込み悪いからデータ壊れてるかも😢←そっちもショック

あ…Royal Crescentの写真は読み込めた!

住居にもなってるし一部見学もできたりもする。一泊三万くらいのホテルもあるらしい。
ヒースローから高速バスか、飛行機乗り継いでブリストル。そこからバースへ路線バス。行くのも大変だなぁ、もう二度と行けない気がする。

なんか…朝からガッカリ。
ドンよりしたお天気と、きょうはこれから暑くなる予報も相まって元気の出ないスタートだわ💦