2020年7月11日土曜日

身近な感染発覚

今週は解除以来二度目の外出。授業うけに出かけたよ。

場所は新宿。感染にドキドキしながらの電車。
夜の街の代表的というか、槍玉にあがってかわいそう。どこかを標的にして、本質から目をそらせたいオカミのやりくちにうんざりだわ😩

それはさておき、若者たくさん、海外からの留学生もわんさかの文化服装学院の中でやってるBUNKAオープンカレッジ。先週とうとう学院の生徒に感染者が出た模様。👉http://www.bunka.ac.jp/contents/pdf/topic20200706.pdf

うぅーむ、そりゃあれだけ人の出入りがある場所なら、そのうち出てくるわ。新宿って、(何年か前のデータだけど)世界一乗降客の多い駅だものね。
だから時間の問題…って気がしてたけど、いざ感染者が出たとなると消毒された部屋でも行きたくならないねぇ。

はぁ〜💦
学校の図書館においてある世界中のファッション誌見るのが楽しみだったのに、ゆっくり閲覧できないなぁ📖

それだけじゃない。新宿は一日すごせる自信があるのに(笑)、直帰とか悲しすぎる。
東急ハンズが、オカダヤが、タカシマヤが、京王が、小田急が、伊勢丹が、わたしを呼んでるのに(え?)、また遠のいた😢