2020年7月21日火曜日

服といっしょにマスクも

文化服装学院から連絡きた。

学生が感染して、建物内を消毒したり、濃厚接触者の検査したりして、オープンカレッジは今週は休みでその振替授業が8月になってたけど、それもナシ。とうとう九月まで休校になった。

そりゃ…新宿だものね。
若い子多いものね。
留学生もたくさんいるものね。

九月からの再開もどうなんだかって感じだけど、ひとまず家でごそごそ準備してこ。

そうそう…、はるみ先生が服とお揃いでマスクもしてる写真をインスタにアップしてる情報もらった❗️

Instagramで、文化服装学院生涯学習を検索して、

ここをクリック❗️

マスクも人によって大きさがまちまち。ちゃんと仮縫いして、自分にぴったりのパターンで作ってるんだって。
それにせっかく服を作れるんだから、残り布でお揃いにしたらもっと楽しめるでしょ…って言われた。

うっ、おっしゃるとおり。見習わねば💦

これからずぅーっとマスクがマストになるんだから、この休みのあいだにやろうかな。
服縫ったって、どうせ外に着てく機会はないんだもの…。