2020年7月20日月曜日

Zorionak

今月は夫の誕生日だった。

この新型コロナウイルス感染対策のため、せっかく東京に家族全員住んでるのに誰も呼べず。

…っていうか、今までなにかの記念日だったりで会おうとか…これっぽっちも思ったことないのに、どうしてこんなにがっかりするのか自分でもワケわからん。

とうとうわたしもヤキがまわったか?
年とったせいか?

「あと何回お祝いできるかわかんないからなぁ〜・・・」と、たまたま病院の帰りに会った子に呟いたら、「わたしだって明日どうなるかわからないから…」と。
年齢順に先に死ぬってワケじゃないものね。

せっかくだから、ご近所の大好きなお店を予約。←鹿児島のスペイン好きな人を連れてくお店だよ♡

なかなか予約取れないのに、この日はなんと二人で貸切!!!
デザートプレートにはスペイン語とバスク語で「たんじょうびおめでとう!」
おいしいものでお腹いっぱい、温かいもてなしで心もいっぱい。しあわせな夜になった♡