2020年7月19日日曜日

梅雨は落ち込んでちゃ良くない

東京は先月末からずーっと、もう20日間、雨、雨、雨☂️
からだじゅう水っけチャプチャプしてる気がする。

ただでさえうっとぉーしいお天気にプラスして、ころんだ傷は治ってきたけど、あんな場所でコケた心の傷はなかなか癒えない💦
それプラス好きな芸能人の訃報まできて、メンタルダメージが大きすぎる(>_<)

梅雨時は気を補って脾を養わないといけないから、こう…精神的に思い悩んでちゃ良くないなぁ。

こういうときは、深呼吸して、ボヤァ〜ッとしとくに限るね。

湿度が高いからアロマも良し悪し。お香もあまり使いたくないなぁ。
少量でも香りをきつく感じるし、ずぅ〜っと残る。こんなふうに精神的にまいってるときは、一歩まちがうと状態悪くするからやめとこ。

ぶなんに、棗もいっしょにポットに入れてジャスミン茶淹れて、ソファーに座って部屋のモビールがゆらゆらしてるのを眺めとこう。


いま吊るしてるのは、イロケンモビールのシャンデリア
壁にうつる影もすてき♡