2020年7月24日金曜日

作ったものにちょっとプラス

ウエストゴムのパンツは作るのも着るのも楽チンで、また作ったぁ♪
今度の生地は、コットン100%。

さらっとして思ったよりコシのある生地で、おととし作ったカシュクールワンピースの生地と色ちがい。ワンピの完成画像を探したけど、インスタで浴衣といっしょに襟付けをしてる写真しか見つからないや(^◇^;) 
日付見たら、もう2年前だったのにもびっくり💦

後ろポケットにはピスネームつけた♡

クラスメイトには「市販品の真似しなくてもいいじゃないの!」と言う人もいたけど、わたしは真似をしたいわけじゃない。 ただ手作り品は、なんとなく垢抜けなくてヤボったい雰囲気がどうしてもしてしまう。それでこうやって少し雰囲気を変えたいだけ。 

今だといろいろ作ってくれる会社があると思うけど、うちにあるのは20年以上前ネオ・ジャパンの織りネーム。30枚二千円(ピスネームは2500円)からという価格で小口ユーザーにも対応してくれて助かってる♡

ピスネームはこれ👉

はさんで縫うだけで、おかあさんの手作りとかバザー品って感じがなくなるから一度お試しアレ♡