2020年7月31日金曜日

美味しいもので元気になる

夫の仕事場に、二週に一度手伝いにきてくれる人が陽性になった。とうとう新型コロナウイルス も身近なところまで迫ってきてるみたい。

すぐ仕事場の全員で抗体検査してみたら陰性。
よかったねぇー!!!

それがわかるまでみんな落ち着かなかった…って。
そりゃドキドキしただろうな😢

精神的にけっこう疲れた様子だったから、美味しいものでも食べない?? もし感染したら、知ってるお店には行けないもんね。いつもの先生んとこでごはんを食べることにしよ〜よ…と夫を誘った。

家でずっと過ごしてる私は電車で出かけるのにはかなり抵抗があるけど、夫はそうでもなくて二つ返事でオッケー。

きょうのわたしのメインは、おサカナ🐟

鴨でもなく、羊でもなく、スズキ。

しょぉーもない話で恐縮だけど、『どうぶつの森』でスズキがよく釣れる。

けっこう手ごたえがあって釣ってて楽しいけど、あまりにもよく釣れるもんだから、ゲームの中ではぜんぜんありがたみがない💦
たしか…白身で、味は淡白だったような気がする。バーチャルではよくお目にかかってるけど、最近食べてないなぁ〜…という、どうしようもない理由で食べてみたくなった(笑)

感染が増えて、急にお客さんが減ったそう。お昼はそうでもないけど、夜はぱったりだそうで、なんと店内に私たちだけ! 先生独り占めw
日頃疑問に思ってたり、どうしたらいいかわからない調理をピンポイントで個人授業していただく不出来な弟子(^◇^;)
メニューにない生ポルチーニが出てきたり、ワタリガニとイカスミのパスタはぜぇ〜〜んぶ身がほぐしてあったり、申し訳なさMAX💦

「今月は夫の誕生日だったのになかなかこられなくて…」ってつい話したら、ステキなデザートプレートまで♡

先生、アタクシ死ぬまでついて行きますっ!!!!!