2020年7月4日土曜日

片づけは自分にしかできない

今なら人を呼べる状態に片付いてるのに、新型コロナウイルスが猛威を振るってるから、うちで洋裁したりお菓子作ったりおしゃべりできないねぇ。ザンネンだぁー!

部屋の証拠写真はないけど(笑)

我が子の誰とも、もう半年も会えてない。
菌を持ち込まないように気遣って家にこなんだけど、もぉーそろそろ会いたいわ💦 

(気を取り直して…)このあいだの片づけてて、作業部屋にいれてる無印良品スタッキングシェルフに材料をどう整理して入れようって必死に考えてたんだけど、キチンと収納を考えるよりサッサと使えばえぇーやん❗️

…ったくそのとおり。
気に入った布地を出してまたきちんと畳んで入れる作業するより、そのまま裁断して縫っちゃえばいいじゃん。どこにどうしまおう…って考えてる自分に突っ込んだよ🤣

そして、掃除と片付けはまったく別問題。
掃除することはそれほど難しいことじゃない。大変なのは片づけ。掃除はダスキンさんとか業者でもできるけど、片づけは物の心の中の位置というか価値というか、そういうのがわかる人じゃないとできない…ということも。

自分でやらなきゃ、ダメなのね

もうおもいっきり終活世代だもの。なにかをきっかけに、思い出したように片づけておくのも大事かも。
どうせ、まだまだ家から出られないんだもの…ね?