2020年8月21日金曜日

筋肉痛だぁ

なぁ〜んかあちこちカラダが痛くて、昔のロボットみたいにギクシャクしたあやしい動きなってるアタクシ。
あ…プールのせいだ💦

カラダや腕を捻りながら…とか、腕で大きく水をかきながらとか、大股歩きとかしてたら股関節にグッときたし、プールサイドにつかまって脚上げしたら背中とお腹と内腿にくるし、ゆるぅ〜くクロールと平泳ぎをやったら二の腕がだるくなった。

そこらへんが・・・痛い。
痛いということは効いてるってことだよね、ね?

いちばん効いたのは、たぶん脚上げ。
お尻の芯がじわっとくるのは、とけたお尻に効果的❗️
なにしろステップ3な状態なのでなっ。←確かめにきちゃダメだよw

振袖がなくなるにはすっごぉ〜い筋トレしないとムリだけど、お尻は軽い運動でもどうにかできる部位。そして、ここらへんを全体的に鍛えると見た目だけじゃなく、コケにくく漏れにくくなる。
これが今のわたしに最重要課題❗️

運動してる人と話したら、「トレーニングって家でもできるけど、楽しくないでしょ? つまんなくて続かないよねぇ」と言われ、そうか、環境って大事。自分の気持ちを後押ししてくれる。

プールは手摺もビート板もしっかり消毒され、職員もフェイスシールド着用。会話禁止でシーンとして、お口の運動もしたい私はガッカリだけどしょうがない⤵︎
職員さんによると、「プールのほうは徹底して消毒・管理してますが、ロッカーは気をつけてください」とのこと。myアルコールスプレーとレジ袋を持参して、ロッカーの中に直接入れず着替えればいいかな?

見た目やプロポーションはさておき、尿もれとズッコケるのは困る。また回数券買って筋トレに通おう!