2020年8月22日土曜日

カンタンに縫えるワンピース

なぁ〜んにもしてないのに、ブログの左カラムがまた表示されるようになった。
投稿画面のタブも英語だったのが日本語になってるし。なんでだろぉ〜、シロウトにはよくわからん💦

ま、元に戻ったってことで…ひと安心♡

さて、この夏よく着てるのがこのワンピ。
学校のボディに着せてるから、ちょっとピチピチ💦

これ…去年、仮縫いをはるみ先生に見てもらって作ったモノ♡
腕のつけ根のシワシワが見えない絶妙な袖ぐりのカッティングが、都市景観を損ねなくて💮

パッとかぶって着られるし、タンクトップ着なくていいから涼しくてありがたい。もう一枚作ろうかなぁ〜。
家から出ないのに、服なんて作ってもしかたがないよなぁ〜…というこの半年だけど、作る楽しみもあるよね?

今、家に布地がないことない。
見てみたら、洋服にできる布はだいぶ少なくなってたけど、カバンの材料が多いわ。これだけ作ってどこに持ってくの? 腕は二本しかないのにね💦

なにか作ろうと思うと、布だけじゃできない。ミシン糸とかファスナーとかボタンとか芯地とか裏地とか買いに出ないと作れない。
そして、買い物に出ると新しい布に目がいくというスパイラル(笑)

でもこのワンピースなら、ファスナーなし、裏地なし!
縫い糸さえ色があえば、家にある布だけでできて、しかもカンタン縫製!

じぃ〜っとしてばっかりから、そろそろ動き出したくなってきた? よしよし…いいぞぉ😁