2020年8月20日木曜日

ひさしぶりのプール

いまだブログの左カラムが消えたままだけど、気にしないでくだされ。
それより、貯めて記事書かずにちゃんと毎日更新しなきゃ…なので、とりあえず放置💦

さて、この暑さでアタクシ、我慢できずにとうとうプールに行ってきましたよっ!

冷たさを期待してたら、温泉みたいにほっかほか。そうだ、ここのプール外気温に左右されるんだった⤵︎
ま、ガンガン泳がない(泳げない)し、歩行とストレッチだけだからいいや…。

暑いからプールに行った…だけじゃなく理由はほかもあって(笑)、夫から解放されて自分の時間が増えたことと、筋力低下をヒシヒシと感じる事件がいろいろ…。

まず、道路でコケたのは、足がちゃんと動いてないからだよね。
あれから五週間以上経つのに、いまだに指は赤く腫れて、ちょっとした圧で飛び上がるほど痛いし、関節が曲げられない。これは骨折してるなぁ。

コケた直後に身近にいた医師に相談したら、「骨折なら脈を打つほど痛くて指が倍になるほど腫れる。そんなに病院に行きたいのか?」と受診するのをバカにされて行かなかったけど、内科医に整形外科わかるわけないから行ったほうが良かったかなぁ。
先週会った懇意にしてる鍼灸師さんからは「今からでも病院に行ったほうがいいじゃんないですか?」って言われたけど、「レントゲン撮って確認しても、どっちみち固定して痛み止めの服用だけ。やることいっしょだから」と言ったら、「たしかにねぇ…」と。自分でよしよしするしかないや。

それと、大きな声では言えないけど、また尿もれした。パンパンに溜まってトイレに行ったらポチッと濡れてて、すっごくショックだった(T ^ T)
5月末にも一度やらかして、そのときは骨盤底筋トレーニングをしてたらちゃんと効果は出た。でも、喉元過ぎればなんとやらで、それっきり。やっぱり継続しないとダメね💦

…ってなわけで、またときどきプールに(浸かりに)行って、筋トレしなきゃ💪