2020年8月24日月曜日

ひさびさドラマの話

「今日こそプールに行くぞ!」とか、「筋トレせねば…」とアタマの中では思いつつ、上野の森の蝉の声を聞きながらダラ〜ッと夏の名残を楽しんでるアタクシ。
ミンミンゼミとツクツクホウシの二重唱に、八月も終わりを感じるわぁ〜。2020年の春は知らないあいだに去っていったけど、夏の雰囲気はちょっと楽しめてる気がする♡

まだ夏のあいだに見とこ♪…と思ってるのが、『泡沫の夏』の中国大陸版。
一話貼り付けとく。

以前ホー様の台湾版があったけど、「それより話数が多いからていねいに作ってある」という友達情報で見てみようかな…と。

これはホー様の『泡沫の夏』。
 
ドロドロ三角関係って説明に思いっきりドン引いて、まわりの知人友人たちほどわたしはハマれなくて、ずっと早送りで疾走したなぁ。ホー様申し訳ないm(_ _)m
なにせその頃は、あたくし『シンイ』にどハマりしてたもので…。

本のほうが心理描写がいいという話で、ネット上で日本語に訳してくれてるを見つけて読み始めてたんだけど、途中でほたってたらYahoo!ブログ閉められて消えた😱
その後映画化されて、日本語版の書籍が出版されたけど、まだ手に入れてない💦

だって、そんなにハマれてないのに1,870円×三巻は、ポチれないよぉ(涙)

でも中国語の原作本ってなかなか翻訳されないから、あるだけでもありがたい💕 どこかの図書館で置いてないかなぁ???