2020年8月3日月曜日

科学博物館に投げ銭

うっとおしい雨から解放されて、上野の森のセミも声もよく聞こえる朝。

洗濯物もよく乾くようになったんだけど、自分の気持ちがどうもすっきりしないのがザンネンなとこ。
まっ、こういう生活だから気もふさぐわよ。しょうがないわ。

さて、ご近所の科学博物館がクラウドファンディングしてる👉多くの方に見てほしい! 戦後日本復興の象徴「YS-11」量産初号機公開プロジェクト
あらぁ…移動するのに、うちの前の道路通ったっぽい???
見たかったわぁ〜😍


「国立科学博物館は、我が国唯一の純国産民間輸送機であるYS-11の量産初号機を20年にわたり羽田空港で整備・保管してきました。本機を多くの方に見ていただくために、ザ・ヒロサワ・シティ(茨城県筑西市)に移設しました。移設のために分解した機体の組立作業を開始しましたが、昨今の新型コロナウィルスの影響による臨時休館や入場者数制限のために、入館料収入が激減し、財政状況が悪化しており、YS-11を組立てるための資金が不足しています。そのため,クラウドファンディングにより資金を募ります。」 

これ、よく乗ったよなぁ〜。
名簿に載るとか冊子もらうとかそういうリターンはいらないから、乗ってた感謝の気持ちを込めて、手助けしてあげたいなぁ〜。

目標額高いなぁ〜。まだ15%しか届いてないみたい。
5千円以上だったら、確定申告で控除を受けられる寄付金受領証明書くれるのね。それくらいなら、できそう♡