2020年8月4日火曜日

治らんわぁ

道路でこけて20日以上経った。
肩と膝の打ち身は一週間もかからず、擦り傷もすっかり癒えたのに、なんと指がダメ⤵︎

左の小指、薬指、中指3本。(気持ち悪いから画像はなし)
関節が腫れて赤くなって、曲げ伸ばしできない。ちょっとドアノブに触れようものなら激痛、もちろん瓶の蓋も開けられない💦

ったく、どういうコケかたしたんだよっ💢

今じゃピアノも弾かないからいいようなもんだけど、キーボートが打ちにくくてたまらんわ。
EやDやCから左にあるキーとか、controlとかがぜんぜん使い物にならん(T ^ T)

折れてるかもなぁ〜。
いずれにしてもじっと固定するしかないね。

ガッツリ固定するより運動範囲をせばめて安静にするほうが、治りもその後の生活にもいい。
先生と相談して、テーピングテープで3本まとめて固定した。

ううううう…、ボッキリ折れたり、車に引かれなかっただけよかった…と、きょうも自分を慰める😢