2020年8月5日水曜日

ユニクロのマスク買った

はぁ〜、やっと左カラムに自己紹介とかアーカイブが入るようになったよぉ。←自助努力はしてる!
あの紗がかかった画面から脱せて、ひとまずホッとしたわ〜。

さて、きょうも真夏日になりそうなここ東京。
一週間に一度くらい出かけなきゃ足弱ってしまうし、せっかく髪の毛切ったんだからニコニコでお出かけしなきゃ…と思いつつ、コケた精神的ダメージで出不精になってる💦

これじゃダメだよねぇ😢

…ってわけで、ユニクロまでてくてく。マスク買ってきた。
もぉそろそろ店頭にあるんじゃないかなぁ?という予想で行ってみたら、あったぁ♪
ただし、おひとり様2セットまで。そりゃ制限かけないと、いろんな人いるものねぇ💦

ひと袋に3枚入って990円(税別)。
洗濯しつづけると細菌や花粉の粒子をカットする機能は下がるけど、サラッとしててUVカット機能がついてるのはありがたい。

夫は同じマスクをしばらく使ってるみたい。それに、不織布のマスクは、この暑さで息苦しくて熱中症の危険もあるから心配だな。
帰宅後、部屋に外して置いてるのより、洗面所で手を洗う前に洗濯ネットに入れて洗濯機に放り込んだほうが、いろんな意味でリスクが減る気がするんじゃないかな?
かといって、わたしの作ったマスクは絶対しそうにない。

…ってなわけで、他の涼しくなるマスクに比べてお手頃価格なユニクロを選択した。
この3枚あれば今年の夏はだいじょうぶかな?

着装感などは、帰ってきた夫に聞いてみるね。