2020年9月11日金曜日

こんなところでやってる

詰めっつめの授業日程も刺激があっていいもんだわ…と前向きに考えたものの、自宅でだらりあん生活が長くてアタマが活動休止。時間かかるわりになにもできてなくて、かなり時間がすぎてとんでもないことをしてるのに気づいてまたイチからやり直し💦
きのうより確実に一日分加齢が進んでる身には、なかなかタイヘンにござる。言いたかないけど、昔はこんなじゃなかったのになぁ😢

なんの授業を受けてるのかというと、文化服装学院のオープンカレッジのまるやまはるみ先生の「『ミセスのスタイルブック」で服づくり』
独自に進化していく体型とどんどん劣化するテクニックに日々ガッカリするけど、服作りのちいさい疑問をひとつづつ解決できて、もう…わたし、はるみ先生に一生ついていくつもり(笑)
あまり「いいよ、いいよ!」っていちゃうと、希望者が増えて、申し込みDASHに乗り遅れて自分が受講できなくなるから言いたくないんだけどさ😅

この講座は、文化式の原型の操作ができてある程度縫製の基礎があったほうが、授業うけてて楽しいかも。教科書読んで理解できるくらいだと尚いいみたい。

他にもオープンカレッジにはいろんな講座があって、紹介のインスタライブが来週あるよ。👉https://www.instagram.com/p/CEs2VSzAQM_/?utm_source=ig_web_copy_link

わたしの授業日じゃなくて、正直ホッとしてるんだけど(笑)、いったいmomちゃんはどんなとこでなにしてるの?みたいな興味がありましたらご覧ください♡