2020年9月19日土曜日

インスタライブみてぜんぜん関係ないこと考えてた

文化服装の生涯学習の紹介インスタライブ、見てみた。

最近耳にするzoomもGoogle MeetもYouTube Liveもインスタライブも、わたしはまだ見たこともやったこともない。
新しいことはじめるのが面倒とか、こわくでできな〜いとかそういうんじゃなくて、家で用事がすんじゃうばあさんには使う機会がまったくなくて試せない…というわけ。

なので、せっかくのチャンスは利用しない手はないッ❗️

んで、繋いでみた。

ブチブチ切れる。

うぅ〜ん、比較対象がないから判断できないけどこんなものなのかなぁ?? でもさ地下とか、エレベータの中とかから配信するのって…ムリだよねぇ。
世界中に配信する前に、検証とかできないものなの?

通信が切れたとたんどんどん退席するのがわかって、他人事なのにドキドキしたよ💦

ライブの途中で、学校前に出てた場面をシュクショ。

ここにある桜の木。
たまに下に黒い点々が地面にあって、それって毛虫のフン。わたしはそこ避けて通るけど、みんなふつうにその下を歩いてて大丈夫かなぁ〜。虫はキライじゃないけど、かゆくなったり痛くなる毛虫が上から落ちてくるのはパスしたいなぁ。
そう思ってたんだけど、今年はほとんどの木の下にフンが落ちてて、しかも先週は ”本体”がすごぉ〜くたくさん落ちてて、木の下をよけ、毛虫を踏んづけないように歩くスリリングな通学だった😱 

インスタライブも…だけど、ここらへんもどうにかしてほしいなぁ💦