2020年9月30日水曜日

まだまだ続く

 きょうで上半期おしまい。
いろんな方面の知り合いの人たちと話したら、「なんだかねぇ〜…」って、一様に表情が明るくない。心配だなぁ😢

飲食や旅行業界、音楽や医療関連も、先が見えないのがツラい…って。
店舗をもってる人の中には「進むも地獄、去るも地獄」とおっしゃる人もいて、素人のわたしには想像できないいろいろがその言葉につまって、なにひとつ助けになれない自分が情けない(涙)

このウィルスが世に知られるようになった今年旧暦のお正月あたり、ブログに「2〜3年スパンで考えとく」と書いたり、友達にもそう話して自分の腹は括ってたつもりだけど、長いわ💦

手助けできずに傍観するしかないので凹んでいないで、会うときには笑顔でいられるよう…カラダもこころも元気にしとこう💪

たぶんそれくらいしか、今のわたしができることって…ないと思うもの、ねっ?
そしたら、上野駅の横断歩道でコケたり、ネットでしょーもないまねもしないで済むはず! いい年なんだから、人に心配かけたり迷惑にならないようにしなきゃ…だわ😅