2020年10月1日木曜日

ケータイ壊れた

ひえぇ〜っ!
おけいこに出ようとAndroidケータイを電源から引っこ抜いたら、画面まっくら 😱 もう一度コンセントに差し込んでも、充電中の赤や充電完了の緑のランプがつかない。

ぎゃぁー!!
これにSuicaのせてるんだけど、どうすりゃいいの??

「おまわりさん、犯人はコイツですッ!」

去年、新宿でなくしたピカチューSuicaカードの代わりに、このケータイにSuica入れて使ってたのよね。
わたしが持ってるiPhoneだと、ピッ!ってできない古い機種だったし、ちょうどそのタイミングでロンドンに行く用ができて、海外にもってくAndroidのケータイ出してみたら動かなくて、新しくこれを買ったんだったよなぁ。

過去ブログみたら買った時期がわかった👉新しい端末を入手(2019年6月13日)
あぁ〜あ、一年すぎてるから保証切れてる。ザンネン無念(T ^ T)

使い方は、出かける前にその日に使う電車代が足らないとき、千円だけ銀行口座からデビットカードでチャージして使ってた。
だけど、おけいこの荷物多いときにお財布出さなくて便利で、つい先週から千円切らないくらい乗せるようになってたのよね。そういう油断がまずいのを痛感したわ。

オートチャージにしてなかっただけでもおりこうさんだった…と、落ち込む気持ちをなだめて、ひとまずでかけてきまぁ〜す💦