2020年10月2日金曜日

ケータイにのせてたSuicaのその後

きのうはとつぜんケータイが使えなくなってパニック。
とりあえず家を出て、買ったお店に行くか、おけいこの最寄り駅まで行っちゃうか迷った末、JRの改札で読み込めるか見てもらった。

そしたら、「使えますよ」
え?画面まっくらでも?
このあいだ充電切れて読めなくなったのとは状態が違うの?

その駅員は「電池切れててもSuicaは使えるはずですけど…」と。
もしかしたら、そのあたりからこのケータイの調子、悪かったのかもねぇ??←自己判断

「新しくSuicaカード買ってもケータイの残金はうつせない」そうなので、まだ使えるうちに電車乗って残りぜんぶ使い切っちゃえ!
「1,006円残ってますよ」 ご親切にありがとうございまぁ〜す♡

んで、おけいこの新宿駅の改札をビクビクして通って(笑)、NEWoManのAKOMEYAで『なつめいろ』を買った。

店舗にあったのは、このなつめチップスの小袋のみ。大袋や棗茶がほしかったなぁ😢

これひと袋だけじゃSuicaの残りは使い切れない。
AKOMEYAなら他にほしい物もあるから、現金と併用できるか確認したら「できない」って(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

あのぉ〜、出がけにケータイが壊れてまだSuicaが使えるうちに使い切ってしまいたくて…と言ったら、「少々お待ちください」。

奥の人と話して「できますよ」…って。
わぁ〜、助かります!!

んで、残ってた1,006円は電車代198円と買い物808円で使い切れた。
808円分をどうにかしようと要らないものを探さなくてすんで、必要なものが買えてホッ♡ 気持ちが少しほぐれておけいこに向かえた😭