2020年10月3日土曜日

次に入れるならモバイルPASMO

まったく反応しなくなったAndroidケータイのモバイルSuicaを使い切り(涙)、帰りの電車はどうするよ?…って話。

ICカードなくても電車には乗れる。
でも、現金で払うと料金が高くなるのがシャク(笑)

んで、画面まっくらになったこのケータイがほんとぉーにどうやっても使えないのか、新宿のヨドバシによってみた。

お店の人が、電源長押しして強制終了したり再起動してみたけど、ビクともしない。
修理にはけっこうかかるそうで、「したところでもう一年半前の機種」といわれてガックリ😞

SIMフリー売り場のプロと話して、このアクオスくんにすっかりあきらめがついて、帰りはPASMO買って帰った。



はぁ〜あ・・・、モバイルSuicaじゃなくてはじめっからモバイルPASMO入れとけば、こんなふうにケータイが壊れてもなんとかなったのに。なんでスイカにしてたかのなぁ💦
先見の明がないというか、わたしったら脇が甘いというか、詰めが甘いなぁ⤵︎