2020年9月8日火曜日

うちの台風被害

お住まいのところに被害や不自由な思いをしてらっしゃいませんか?
なにか支援が必要でしたら、ご一報ください♡

さて、今回の台風のルートは東京からは離れてるけど、雨ふって風は吹くだろうなぁ…ていどに思ってたら、
ひえぇぇ〜〜〜〜〜😱
夫のだいじな三尺バナナがぁ〜!!!!

もうわたしの肩を超える高さになっていて、重心が高くて横風に耐えられなかったみたい。
奥の低いバナナはぶじだったから、ベランダの板からはみ出した葉っぱに風が当たっちゃったのね。

まさかこの程度の風で…と思って油断しちゃった。もう少しで実がなる(はずな)のに、不甲斐ない世話係のせいでこんなことになってゴメンよぉ💦

沖縄や九州の方々の苦労に比べたら低レベルの話だけど、倒れたという事実じゃなくて、油断した自分の脇の甘さがショック😢

すぐに起こして、土を戻して、ベランダのすみに寄せて、ついでに大掃除!
そのくらいやらなきゃ倒れたバナナにも、不安な思いで一夜を過ごされた方々にも申し訳ないもの…。

あっ…、日焼け止め塗るの忘れてた(^◇^;)←ありがち