2020年9月9日水曜日

気分転換いろいろ

鹿児島に帰ってくんなURLだけ貼ったメッセージをもらって以来、どぉーしてもFacebookみる気になれず😢なんとTwitterに出戻りました。

めんどくさい人間関係って…やっぱりニガテ💦

ときどき酔っぱらって危ないことをしゃべちらかすアタクシのTwitterはこちら👉https://twitter.com/ki_mom
黒いとこがあちこちはみ出して、ほんとにもぉしょうがないヤツめ…と、暖かく見守ってくれる人だけにしてね(^◇^;)

さて、他にやることあるんでね?…的な今月。
おやすみだった期間のシワ寄せでアホみたいに詰めっ詰めの授業日程で、今期終了までに先生に見てもらいたい課題がたくさん😢 お尻に火がついてボーボー燃えてる。

ずぅーっとやってたら煮詰まって、「いったい自分はなにをどうしたかったのか?」ぜんぜんアタマが回らなくなり、ネットに現実逃避。(←おいっ!)

面白いもの、みっけた😁
わははははは…、インド人

現実にそういう言い訳するかしないか…までわかるほど親しいインド人はいないから自信ないけど、発音そっくりぃ〜🤣🤣🤣 インド人の英語が聞き取りにくいのはこのポイントだったのか!!

東南アジア系の人の語尾に〜naってつくのも、初めて聞いたときは自分の英語力のなさで「???」だったけど、そういう口癖みたいなの…あるなぁ。

あのときうちにいらした政府から派遣された皆様、お元気かなぁ〜。
先方からメールもらったり、その国の食品まで送っていただいたりしたりして、必死に返事書いたけど、思ったように伝わったかなぁ。
「いま博多にいるから一緒にうちの国にきませんか?」って誘ってもらったことや、「街を案内するからいつでも言って!」って言ってもらった人もいたけど、自分の語学力と飛行機の乗り換えがひとりでできる気がしなくて踏ん切れず。
もっとちゃんと英語しゃべれたり書けたりしたら、ちゃんとコミュニケーションとれただろうにな。せっかくまたのない機会と人間関係のチャンスをもらったのに、ちっとも生かせてない⤵︎

そんなザンネンな自分の語学力を、またしみじみ思い出した(T ^ T)

水害の安否だったり、新型コロナウィルスの心配とか、もらったまんま放置してる外国語メールが数通受信ボックスに入ったままなんだけど、それをなんとかせねば…なぁ。
洋裁が落ち着いて来期までのあいだに、その返信と語学力の底上げに取り組もう…と・・・おもう(小声)。

ま、実際にするかどうかはさておき(置くなっ!)、春先のどうしようもない鬱々した状態から授業の準備しようとか、外国語のメールに返信しようとか、そういう気持ちになれただけマシかも…。
少しずつこころのケアはできてるみたい。それだけでも💮