2020年9月24日木曜日

Sewing Beeはじまってた

きのう首元の写真を載せてたワンピース。あとポケットと裾上げ残して time is up。そのまま家に放置して授業は他の教材持って行った⤵︎

はぁ〜、おもいのほか時間かかちゃった。
『ソーイングビー』とか、わたしにはぜったいムリだなぁ。

ソーイング・ビー』って、時間で課題を与えられて服作るんだけど、最下位がどんどん落とされるという…見てるこっちもドキドキする番組。よく歌番組のコンテストみたいなのがあるでしょ、その洋裁版かな。
イギリスBBCの番組だからときおり出てくる街並みも懐かしいし、なじみの文化服装学院の専任講師が日本語監修してるのも身近に感じてうれしい♡←その先生に面識はないけどさ😅

NHKの記事に、わたしが大好きな図書館とか使ってる教科書の英語版が載ってた。👉泣いたりわらったりしちゃうアツ~イ“裁縫”コンテスト番組!
先生の教室にあるような本格的なプロのミシンをあつかう講座は受講してないけど、こんな雰囲気の中にいられてホントにしあわせだなぁ♡

その新シリーズが始まってるのを、きのうクラスメイトに教えてもらった。
ときどき、「え?裁断で布動かしちゃダメじゃん」とか、「こうしたらカンタンなのになんでそうするかな?」みたいなのもあるんだけど、今回はけっこう精鋭揃いらしい。
調べてみたらこのシリーズはなんと自分がロンドンにいた頃撮影されたらしい。街並み見ながら、そこにいる気分できょうもミシンにむかおう♡