2020年9月25日金曜日

嬉しいような残念なような

 今月あと一回の授業だと思って今週の授業にのぞんだら、なんと来月もう一回あるんですとッ!

あと二回もある・・・。
うれしい、うぅ〜んすごく、うれしい!

でも、すごくチカラが抜けてる自分がいるのはなぜ?
教室のボディ。後ろのは9号サイズだけど、手前のは少し大きいからたぶん11号じゃないかなぁ? もしかして年配サイズ?次回先生に訊いてみよう。

だいたい九〜十月は体調崩すことが多くて用心してたんだけど、なんだか体調もイマイチ。
それでも「あと二回だ、エイヤッ!」と、重たいカラダともやっとしたアタマで頑張りすぎた反動かなぁ。

どうぶつの森で夜更かししてたからかなぁ。生活のリズムを崩さないのが季節の変わり目には大事なのに…ね💦

洋裁の準備で同じ姿勢になってるのもあるかも。
二月から家にこもって筋力落ちてるのに、前屈み。あまりいいことじゃないわね。

以前のように、このくらいの仕事はこのくらいでできる…と見越した時間できなかったり、びっくりするような大失敗をしちゃうのも脱力した原因。

きのうよりきょうの方が一日若くないんだから、同じようにできないのが当たり前なのに、つい…思い上がってたのね。時間かけてもいいからていねいに仕上げるように、余裕を持って準備しよう。仕事で期限があるわけでももなく、注文された製品を作ってるわけでもなく、自分が着たい服だもの。たっぷり時間かければいいよね?

さ、さ、気持ちが腐ってたらいろいろ失敗しちゃうよ。気分かえてガンバろう💪