2020年10月10日土曜日

連絡取れなくなってます

【業務連絡】
LINEで連絡とってたみなさま、既読つかなくてご心配おかけしてます💦
壊れたAndroidケータイのほうにLINEアプリを入れてたから…で、なにかありましたらメール・メッセージ・SNSで、お急ぎでしたらFaceTimeや直接+81(0)80*******5までお願いします🙇‍♀️

どうするかなぁ〜、iPhoneSE(第一世代)にアプリ入れるかなぁ…。

今までAndroidは "出掛けたとき仕様" にしてて、旅先で必要な地図や資料、海外の友人知人の連絡先やSNSアプリ、そのとき撮った写真などが入ってた。
ほかには、ピッ!できるからSuicaいれて、情報がとられないようにこのケータイだけLINEいれて、ついでにドラクエウォーク…っていう使い方。

Suicaは使い切ったし、写真はSDカードに保存してたから無事回収! ドラクエウォークはiPhoneに引き継げた。
海外の知人の連絡先は飛んじゃった(涙)ので、FacebookやInstagramでつながってる人だけになっちゃった。スパム事件でFBやめようかと思ったけど、これで退会できなくなった😢

海外に行く予定がまったくなくなっちゃったから、Androidなくてもいい気もするし、夫は「これを機会に新しいSE買っちゃって、それひとつにしぼったら?」って、みょうな購買意欲をそそってくる😵

たしかに、新しいガジェットはこの鬱屈した気持ちや運気を上げてくれるかもしれないなぁ…。林檎屋に行ってくるかなぁ??