2020年10月17日土曜日

この表現のほうが好き

怒涛の授業が終わったら、授業のまとめしてブログ書いてゆっくり本も読んで…と思ってたら、自分の能力をオーバーしたらしくチカラ尽きた模様。←ありがちw

裁断机かわりに使ったダイニングテーブルの照明を元に戻し、ていねいに床を拭き掃除したり…そういうふつうのコトをひとつずつ、ゆっくりやって社会復帰してるとこ。
授業の準備で気持ちがあせって、家の中が荒れてるものね💦

しーんとしててもテンション下がるのでインターネットラジオつけてやってたら、コマーシャルに So please wash hands, cover face, make space.…って流れてきた。

メイクスペース?
キープディスタンス…って言われるより、なんか耳に心地いいなぁ〜。

調べてみたら、イギリス政府からのだった。
You can stop the spread of infection:
✅wash your hands
✅wear a face covering
✅make space …だそうな。

NHSはイギリス政府が運営する国民保険サービスで、飛び散るのを見える化したのもあった。
ううう、これみると気をつけなきゃ…って思えるっていうか、無防備に家から出るのはこわくなる💦

2月末からずっと家で過ごすのが基本になっていてたけど、Go Toもはじまったしそろそろいいかも…なんて思い始めてた。
だけど、それからなにひとつ変わってない現状をすっかり忘れてた。

はぁ〜、子供にも会えないでいるのに言うのも変だけど、またロンドンに行ける日がくるのかなぁ?