2020年10月18日日曜日

赤の買った

先月パソコンのOSをアップデートできて喜んでたけど、もさ〜ぁっとした動きにもう5年も経ったパソコンなのをしみじみ感じてたら、とうとうiPhone5がどぉーにも動かなくなってきた。

Androidくんがお亡くなりになったし、第二世代のSE買っちゃった。

せっかく林檎屋で買うなら赤よ、あかっ❣️ もうすぐ還暦だもの(爆笑)

…と買ったとたん、なになに?新しいのが出るの??
なんかさ、こういう読みが甘いというか、タイミング悪いよねぇ。

ま、最新機は買えない買わないからいいんだけど、この機種が安くなってたらちょっと悔しいなぁ😅
でもしょうがないや。これがわたしなのよ💦

その日のうちに、ヨドバシによって薄いクリアケースと画面シール買って、一晩あけて明るくなってから開封。
目がアダルト化して(笑)夜だとちゃんと画面シール貼れる気がしなかったし、落ち着いてバックアップから移行したくて…。

開封してシール貼って、立ち上げたら、え?そばに置いておくだけで引き継げるの??

以前は、アプリのログインIDとパスワードを全部入れるのに一週間くらいかかって、そのあいだず〜ぅっとケータイに振り回されてた。それが、ウソみたいに楽チンになってビックリ!!
アプリで覚えてる自信がないのもあったから、助かったわぁ←それ、よくないってばぁ!

…てなわけで、いろんなパスワードの整理もしとこう。どうにもならないアカウントも出てきたし、ネットバンクは頻繁に変えて思い出せないと困るから…ね。わたしに万が一の時、身内がわかるようにしといたほうがいいのもあるよね。

ただ、ドロボウに入られたら現金よりその手帳のほうが大事だから、保管には十分気をつけなきゃ💦