2020年10月21日水曜日

カンタンでおいしい麺みつけた

鍋したら、うちの夫はやっぱりシメの炭水化物がほしいらしい。
血糖値が気になるオトシゴロなのに、糖質にいちゃっていいいのかぁ(笑)

このあいだの鍋で使ったのは、日清の鍋用ちゃんぽん麺

お鍋にそのまま入れられる手軽さで、もちもちした食感が九州の太めのちゃんぽんってかんじ。その日のごま豆乳鍋に味がぴったりで、おいしかったぁ〜!

ひと玉150gと、老夫婦にはずっしり多め。
なので半分だけにしたら、「まだいれても食べられるんだけど」。いやいや…やめなときなって。残ったスープで次の日にお昼にするのにちょうどいいから、とっとくわ。

日清の鍋用麺は、ラーメンもあった。

こっちは、ひと玉100g。
180円(メーカーサイト)はラーメンふた玉としては割高だから、買うかどうかちょっと迷っちゃうけど、しょうゆ味の鍋にあいそうでやってみたいなぁ🍜

さて、どちらもチルドなので賞味期限が乾麺より短い。最近フードロスすることがあるから、注意しなきゃ。
使い切れるように、うちでは鍋が何度も食卓に並びそう。ラクだからいいことにしよう😅