2020年11月10日火曜日

ひと月ぶりのお稽古

うちのネット状態がすごぉーく悪くて、書いたブログをアップしたのにできてなかったり、文章が全部消えてたりして、よくわからんんことになってる⤵︎

更新できてなくても、元気にしてるのでご心配なく♡

…といいつつ、ふと・・・コレって本当に元気なのかなぁ?
横断歩道で二度もこけたり、すこぉーんとモノゴトを忘れてたり、なにもする気にならず鬱々してたり、夫が出かけてSwitch三昧だったり。

そういうどうしようもない状態は、加齢や未曾有ウイルスのせいってことにしてこっちに置いて…、さて、今月から後期の授業開始。

新型コロナウイルスの対応で、また休講かと思ったけど、ひとまず再開されてホッ。そして、またドキドキして電車に乗って新宿に。

行ってみたら、定員15人の授業なのに9人しかいなかった。そりゃ…世界一乗り換える人が多い新宿駅はやっぱり敬遠するよねぇ💦

そういう判断するほうが、免疫疾患を持つ人や年寄りが家族にいたら正しいと思う。まだ、ぜんぜん改善も解決もしてないもの。

はしかみたいに一度免疫できたら罹らないってわけでもなく、インフルエンザみたいに受けた予防接種が当たってもそのシーズン有効かわからない。そもそも有効かどうかより安全かどうかもわからない。そういうワクチンに、自分も身の回りも世間も…いいように振り回されるのがヤだなぁ😢

そんなことを考えながら、サザンテラスで一杯。