2020年11月11日水曜日

苦労したワンピース

作った服の写真って、自分で着たのをアップしたくないから学校のボディに着せて撮ってきた📷

ギャザーよせるのに手こずってたワンピース💦

苦労してた様子は、9月23日のブログに書いてたけど、こんなにギャザー入れるが大変だったのははじめてだよぉ(泣) 

衿ぐりに放射状に入れると、ほしい胸の部分にゆとりが入らなくて、着ると幼稚園児のスモックみたいになってすごくおかしい。
んでけっきょく、縦に流れるように何本もミシンかけて、引き寄せて固定して裁断して衿つけする…というめんどくさい作業した。

斜め切り替えにギャザーいれたスカートを作ってるクラスメイトも、同じようにギャザーの入れ方で苦労してた。ふたりで「たいへんだぁー」って言いながら作れて、しんどかったけど楽しかった♡
でも、もうやりたくない😅

綿ブロードの裏なしノースリーブワンピース。
これを着る頃は、どんな生活や世間になってるのかなぁ。