2020年11月4日水曜日

楽しくお買い物

だんだん気温下がってきてるみたいね。
でも家の中にずっといたらぜんぜんわかんなくて、買い物に出るときの服装にちょぉ〜悩む💦
いっそもっと寒くなればダウンでいいんだけど、このくらいの季節は薄手のコートだよね。鹿児島に住んでた頃は、こういう時期が短かったから慣れてないわ。

まっ、わたしのことなんぞ世間の人は見てないからいいとして(ちがっ!)、毎日仕事にでてく夫の服装はちゃんとしててほしいなぁ。会社の人とか外からきた人から「え??」って思われて、信用や信頼なくすと仕事しにくいもんね。

…ってなわけで、きのうは夫を連れて買い物に出た。
服はカラダがないと選べないから…ね。

服にこだわらない人だからいつもユニクロですませてたけど、この夏に買ったシャツがぜんぜんダメだった。
これ…ね👉

とても考えられたパターンでたいていの人には合うようにしてあるけど、まったく運動しない古希nearly equalジイさんが着ると、首元や肩周りがいまいちフィットしなかった。
けっして服が悪いのではないので、くれぐれも誤解のないように…。

それじゃユニクロはムリね…ってことで、なんと夫史上初、百貨店でコートという偉業(爆笑)。
そんなたいへんな仕事は私ひとりじゃ自信ないから、子供にも見てもらおう。
二月の新型コロナウイルス 流行以来、高齢者のわたしたちへの感染を警戒してなかなか会いにきてくれないけど、外なら会えそうだし…。

え?それが目的??
いやいやいやぁ〜、そんなことはない😁

んで、きのう「起きてる?」と状況を確認して、数通にわけて「なにか予定ある?」とか「忙しくなかったら…」とか「ひとりじゃ自信なくて」とか「お昼もよかったら」と下手に出て(笑)、連れ出しに成功❗️
お願いするにもお作法があるのでなぁ、ゴホゴホ…。

…ってなわけで、ランチおごって百貨店のメンズフロアをあちこち回って試着しまくり…いえ…試着させまくる。
いつもなら一枚着せるのにも手こずるのに、娘パワーすごい(笑)

夫が羽織ったとたん、「大きすぎ」とか、「丈がイマイチ」とか、「あ…ダサ」とか、「雰囲気ちがう」とか、「その色、持ってるよね?」とか、バッサバッサ決断が早い。夫も「そっかぁ〜」と納得してくれて、ありがたいわぁ〜! わたしが言うより、機嫌がいいしw

んで、ぶじ購入!!
その場で解散(夫とw)して、あとは楽しい女子のお買い物。すっごぉ〜く助かったから、たまには欲しいもの買ってあげるくらい…いいわよね??