2020年11月7日土曜日

ひさしぶりの銀座で

きのう、髪の毛切りに家から出た。
家から出なきゃ髪の毛なんてほっててもいいような気もするけど、短いから収集つかなくなるのも早くて困る💦

新型コロナウイルスがはやりはじめ、やっと二度目の髪切り。
1回目の7月は閑散としてた街が、びっくり仰天❗️ ヒト多ぉーい!!! ふつうに歩行者天国になってるのにも驚いた!

中国人がバスをデパートの前に横付けして爆買いしてた最盛期の勢いはまだないけど、チラチラ外国人旅行者っぽい人も…。
日本人が多いのは、そっか…GoToはじまってるのね。今月半ばからは感染者数が爆発的に増えるだろうなぁ。わたしが心配してもしょうがないけど…。

髪切ったあとお腹すいて、人が並んでないとこさがして東急プラザ銀座の地下『プルニエ』でランチ。
アフターで出してくれた紅茶がすぅ〜んごくおいしい♡ こんなにおいしい紅茶はひさしぶりで、きいてみたら、TWGのFrench Earl Grey。
Twinings・Fortnum&Mason・Harrods・Wedgwood・Williamson Tea・MARIAGE FRÈRES・KUSMI・Hediardなどのアールグレーも飲んだけど、ここのは格段においしい〜。

このくらいに気温さがってくると、TWGのNewYork Breakfastを飲みたくなる。チョコレートやしっかりした焼き菓子にぴったりなのよぉ〜。←個人の見解w
大事大事に飲んでたのがとうとうなくなって、髪の毛切りに街に出たついでに買おうと思ってたけど、フレンチアールグレーもほしくなっちゃった。

このパッケージの会社…ね。
日本で買うとびっくり仰天する価格だから、とてもふだん使いできないし、プレゼントもわかってくれる人しか渡せない💦

購入は50gから。
そうだったっけ? 以前はもうちょっと小分けしてくれてなかったっけ?だんだん記憶があやふやになってくるなぁ。
飲みたくてはりきってお店にきたのにあきらめて帰るのもシャクで、50gオーダー。清水の舞台から飛び降りる気分で、自分に紅茶を買ったのははじめてだわ(汗)

さて、これで焼き菓子を作れる口実ができた♪
家仕事を充実させよう😊