2020年11月6日金曜日

本屋で望遠鏡をさがす

二週間前、「ねぇ、むかし『科学と学習』ってあったじゃん、あそこから望遠鏡でてるの知ってる?」と、夫が言ってきた。

うぅーむ、やっぱり引越しで望遠鏡を手放したのは、心残りだったのかなぁ。でも持ってくるわけにもいかないシロモノだったしなぁ(-"-;)

かわいそうになって調べた。


ガラス製のレンズで、12倍・25倍になるんだって。
わたしには性能とかよくわからないけど、明るい東京の空でなにが見えるのかなぁ。使い道あるのかなぁ。でも、手元にほしいんだよね?

売り出した日に増刷されるほどすごい人気で、すでに完売。ネット上に法外な値段ふっかけたのがあるだけ。
ジイさんが発売に気づく人気なら、そりゃもぉなかろーもん(笑)

糟糠の妻が探してあげよう。←だれだよっw

新型コロナウイルスのせいで外出しにくくて、池袋ジュンクまでは行けない。
でも、髪の毛ガマンならない状態からひと月たったし、あしたは切りに街に出て、ついでに本屋さんに行ってみる。

みつかるといいなぁ・・・。