2020年12月18日金曜日

ブラウスできた

寒いし、コロナ禍だし、家でゴソゴソ縫い物。
もう「どうぶつの森」も飽きてきちゃったし、ドラマ見るくらいなら大掃除しなきゃ…みたいな気持ちもあって少しでも家事に近いものってことで😅

掃除前に少しでも家の中を片付けとこう…ってのも大事じゃん??

あまりにも縫いにくくて、とちゅうでほたってたブラウス、完成❗️

この布を買ったときは、縫うのがこんなに難しい布地だとは思ってなかった💦
ツルツル逃げるし、芯や縫代が透けるし、絹でアイロン温度が低い。
しかも、近くで見ると消えるのに遠くに離すとしっかり見えるチェック柄で、柄合わせるのも大変。

はぁ〜、じぶんの技量のなさと選択ミスをまたしてもやらかした一枚になったよ。

でもさ、仮縫いしたから、じぶんのネックラインにぴったりだし、シルクは着てて気持ちいいし、あったかいし、なんか幸せな気分だよ💕
COVID19のせいで、下ばっかり向いてて首に三周のシワができて、この衿の高さだとよけい目立つのがザンネンだけどさ(^◇^;)

着回しのできるデザインだから、もっとカンタンな布でもう一枚作っておこう♪