2020年12月19日土曜日

かぶって着るエプロンもう一枚

できたエプロン、学校で写真撮ってきたからアップ。

なんちゃってマリメッコ柄。
なにせ本物を日本で買おうとすると、1メートル7千円もするからねぇ💦
いつかフィンランドで買えるかも…とか思ってたけど、もう…そういうチャンスもなさそうだよね(T ^ T)

今の時期は袖のあるかっぽう着じゃなきゃ家事がしにくけど、袖なしエプロンは便利♪
んで、前に作ったこのエプロンのパターンちょっと変えて、もう一枚作ったわけ。

ギャザーをダーツにして、布をシーチングからツイルにしただけなのに、着心地や雰囲気ってずいぶん変わるもんだわぁ。

ぐるぅ〜っとバイヤステープ処理するのはきらいめんどうだけど、また生地を変えて作りたいな。