2020年12月20日日曜日

変異種

イギリスで変異したCOVID19が出た😱
いろんな国からの飛行機も欠航になったり、入国(出国?)制限なんかも始まったみたい。ますますイギリスが遠くなっちゃった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
milton keynes lighthouse labsの検査結果で、このTwitterのオレンジのところが新しい型。
グラフは10月からのデータだけど、9月あたりからこの変異種が出てきてて、11月でロンドンでわかってる感染者の4分の1、今は3分の2近くがこの変異種なんだって…。

病気はどんどん変わってから、変異型でるのは覚悟してたけど、他のどっかに国なら衛生状態とか人との接触とかでわからないでもないのに、なんでイギリス? ただでさえBrexitでたいへんなのに、神様のイジワルとしか思えない😢

これがどこからきたのか、致死率が上がるのか、できたワクチンが効くのかなど、心配なことはたくさん。
今のところ、感染力が70%強いだけ…って情報だけど、これもすぎてみなきゃわかんないことよね?

親しいあの人、高齢のあの人、みんな何事もありませんよう、遠い東の国からただただ祈ります。