2020年12月30日水曜日

ひとり飲みしながら

世間から遠ざかって仙人のような生活してるからわかんないんだけど(笑)、世の中の仕事納めの標準的な日っていつ?

うちの夫はきのうまで。そういう日ぐらいゆっくりうちでごはん食べられたらいいなぁ〜と思ってたら、

かわいそうに😢
けっきょく日が変わる頃に帰ってきて、部屋に入ったと思ったらまた電話かかってた。

「そういう仕事なんだからしょうがないじゃない」って、知人から冷たく言われ二の句がつげなかったことがあったけど、この年齢でこの勤務体制は心配だよぉ。

他人の無責任なひとことにいちいち傷ついててもしょうがないから気持ちを切り替えよう。
夫が帰れないなら、乗り換えや立地のせいで夫を連れて行きにくいお店にひとりで行っちゃえ🍺

換気扇やコンロもきれいにしたご褒美だっ!←ニンジン大事w

ビールっていろんな味があって、わたしにはニガテな種類がある。そういうのを覚えてくれてる店員さんがいてくれるこのお店の存在はとてもありがたいっ!!

東京だったらこの他にもいろんなお店があるはずだけど、ここだけのハナシ、じつは鹿児島のRe:Aleみたいなお店がまだ探せていない。
👆ポチッ!としたら、お店のブログに飛べるようにしといた👆

ビールのセレクトもすごいし、ぐっさんの豊富な話題と軽快なおしゃべりは楽しいし、けいこさんのご飯は全部おいしい。そしてなにより、Re:Aleはとぉ〜っても居心地がいい💕
ただ飲んで帰りたいだけなら好きなお酒買って家で飲んでりゃいい。だけど、わたしはそうじゃないみたい。『どこでもドア』があったら、レアーレに毎日行っちゃうのになぁ

…って思ったところで気がついた。
こんなに感染者が増えてたら、もしあったとしても行きにくいや💦

はぁ〜、海外どころじゃない、鹿児島もどんどん遠くなる(T ^ T)