2020年12月5日土曜日

オンラインでギターレッスン

ずいぶん前、ちょい住みしてたパリの家は、演劇と音楽を生業としてる人がオーナー。
その関係の人で、音大生とかリビングに突然きて、夜中にミニコンサートみたいなことになったり、それはそれは楽しい空間だった。

今はもう、新型コロナウィルスとは関係なく、その前になくなっちゃったけど⤵︎

集まってくる人の中にギターの学校に行ってる人が数人いて、その人がシェアしてたギターレッスン情報をアップしてるつもりだったのに忘れてた❗️
解説コピペ👉「世界的に有名な福田進一さんのレッスンが、による海外でのマスタークラスの映像などは、SNSなどで断片的に伝えられてきましたが、ここまでカリキュラムが体系づけられたレッスン映像は初めてで、すべて、この企画のために新たに4Kで収録されたものです。 新型コロナウィルスによる自粛生活が長引く中、家の中で手軽に楽しめる楽器=ギターを愛好する人々が増えていると言われています。 『福田進一 ザ・ギターレッスン』は、ギターを愛するすべての人たちに向けて、まさしく初歩のステップから、中級、上級まで、楽しみながら演奏技術と音楽性の向上を目指すことができる、画期的な配信プログラムです」


福田進一さんが今まで蓄積してた貴重なノウハウを、だれでも全12回学べるいいチャンス! とてもじゃないけど、一般人が福田進一さんにお稽古してもらえる機会なんて…まずない。夢みたいな企画だわ♡
試しにひとレッスン買えるのも、ありがたいわぁ😊

ギターって古くからあるのに、新しい楽曲や奏法も出てくる不思議な楽器だそうで、上級者でも初心者と同じレッスンでも勉強になるそう。ピアノとは大違いね💦
引越しでピアノを手放して音楽は聴き専になってたけど、演奏する楽しみにそろそろ戻ってもいいかも♪