2021年1月16日土曜日

自分の耳はいい加減だとわかった

あ…このさいだから言っとこう!
「もしわたしが罹ったら、エクモなんてしなくていいよ。こんな生産性のないばあさんに医療現場の貴重な人員さかないで、これからも税金おさめてくれそうな人を助けおくれ。ただしんどいのや苦しいのはイヤだから、そういうのだけなんとかしてね。よろしく!」

あぁ〜スッキリ❗️
通帳やネットバンクの契約書や保険証書の場所は、東京に引っ越してからすぐ身内に伝えてるから大丈夫♪ あとはいざそういうことになった時のために、家の物を少なくしておかなきゃね。

それはさておき、知り合いがおもしろいのを教えてくれた😁
メーカーのCMソングをつなげて歌ってるだけかと思ったら、後半の空耳が🤣🤣🤣

高校の音楽で、それまでのおねえちゃん先生から一転してひげづらのひょろっとしたおじちゃん先生。しかもじぶんが小さい頃から習ってたピアノの先生の、音大ピアノ科の先輩というつながりでひぇ〜💦
そのかけ離れたイメージの先生から、口をすっぱいして言われたのが「歌詞がわかるように歌え!そうじゃないと歌ってることにならん」

プロがちゃんとそうやって歌ってても、こういうふうに動画に歌詞をのせてもらわないとそうは聞こえないことに驚いた💦 コマーシャルの歌詞が頭にこびりついてるから、もう歌ってるもの…って思っちゃう。いやぁ〜、思い込みってひどいわぁ😅

では、第二弾も♪