2021年1月18日月曜日

除菌されて安心した

うぅ〜、さぶい!!
この寒さとCOVID19で巣篭もり生活も板につき、緊急事態宣言でプールもお休み。しょうがないから、ここ数日は本を読んでばっかり。

ま、去年はなかなか読書に気持ちが向かなかったから、それ時期からしたらかなり精神的に持ち直してるわねぇ…よしよし♪

でもさ、借りてる本ってみんなの物だし、誰がどう触ってるか…こういう時期だから急に気になった。
そしたら、夫が「ここの図書館、ちゃんと機械で殺菌してくれてるみたいだよ」って言う。

(なんでも鵜呑みにしない性格なのでw)ホントかどうか調べてみたら、『デンネツ殺菌ブッククリーンCOCOCHI』っていう機械図書館設置例のページ真ん中あたりに我が区の図書館、見つけた!
ほぉ〜、こうやって本の中までキレイにできるのね。

学生時代に同じクラスだった子が、外から買ってきた…ありとあらゆるモノを全部アルコール消毒するって言ってた。パンの袋もサランラップもなにもかも。
話を聞いてるこっちの胸が悪くなりそうな潔癖症だったけど、今のこの状況だとそれもありかなぁ〜。

彼女がやってたほどの除菌じゃないけど、コレならひとまず安心。寝室に持ち込んで、寝る前のひとときを楽しもう📚