2021年1月7日木曜日

今年はじめての外出

早起きしてお粥たかなきゃ…の気持ちで寝てたら、しっかり眠れなかったみたいで眠い😪

暗いうちに起きるのはニガテなのに、ちゃんとやったあたしエライッ!! これで本日のミッションコンプリートだもの。早めのお昼寝を許可しよう、うむ…。

年末の買い出しがたあぁ〜んと残ってて、それでごはんはできてる。パンも今年はちゃんと焼こうと思ってるから、ないほうがいい。←ガンバる💪
でも、七草は用意してない。なので、調達しなきゃ…で、今年初めてきのう外出した。

他にも、低温調理に使うポリエチレン袋と、ボールペン(ジェットストリーム)のインクなくなったからレフィル買うのと、夫の予約した本が用意できてるメールきて取りに行かないと期限切れになるという用事もできちゃったし。

わたし以外の人もそうだと思うけど、COVID-19以降なにをする元気が出ない時間が長く、本を読む気もなくなってた。
だけど、せっかく10カ月ぶりに中央図書館まで行くんだから、自分の本も借りよう!

わっ、少し気持ちも変わったかな?いい傾向だぁ〜♡

用事を済ませて通る合羽橋道具街は、パラパラと人もいて去年の三〜四月よりお店も開いていた。そんな様子に気持ちがホッとしながら、帰路に。

人通りをさけ裏道をいくと、秋葉原の語源になった御社があった。
台東区を歩いていると、そこここに神社やお寺がある。まだまだ知らないところがたくさんだなぁ〜。
家から出らない生活が続くけど、こういう発見を楽しみに、そして体力回復のためにも今年はおさんぽしよう。