2021年2月11日木曜日

目元のメイクにはこれ

家にこもってたら、化粧品が減らない。
基礎化粧も「ま、いっか?」みたいなひどい生活だったのは、やっぱり精神的に健康じゃなくて、そういう方面にまったく気持ちが向かなかったみたい💦

『新しい生活様式』も一年たち、やっと少し…そういうことを気にする元気も出てきたみたいで、近所のスーパーに行くときに化粧するようになった。

マスクで強調される目だけ…だけど(^◇^;)

さて、その目元メイク。
お絵かきは好きだけどメイクにはとんと関心が向かないアタクシが、「こりゃ、いいわ!」なイチオシはこちら。👉KATEデザイニングアイブロウ3D

出かける時だけのメイクだから、今まではうちにあるアイシャドウを眉毛にも使ってた。
だけど、これを使ってみたら驚くほどあか抜けた眉になった。3色がひとつのパレットに入ってるタイプだから、グラデーションとか、混ぜ具合とかで、陰影がつけやすい。

わたしがいっても説得力ないから(笑)、メーカーさんの動画貼っとくw

今のわたしの髪は、白髪ぼかしのカラリングしてる黒だから、ブラウン系のEX-5。もっと明るめのカラーリングしてる人はEX-6。すんごく黒かったりアッシュ強めだったらEX-7でもいいかも。

付属のブラシが使いやすいのも、ポイント高い。
眉ブラシがあると、もっときれいに書ける。わたしが使ってるのは白鳳堂のこれ👉アイブロウ斜め

…で、仕上げに眉マスカラ。

「この濃い眉毛にマスカラなんていらないよぉ〜」って思ってたけど、子供が「使うとぜんぜん違うからさぁ〜」と教えてくれて、試しに使ってみたらびっくり! パウダーだけの眉から桁違いに目元があか抜けた。ブラシも使いやすくて、ひと塗りでおばちゃんメイクから脱出できた。こりゃリピ決定!

わたしが使ってるのは、BR-1。これがいちばん無難なカラーかな?

KATEは、値段がお手頃なのに、デパートコスメ並みのクオリティでわたしは好き。一度お試しあれ♡