2021年2月18日木曜日

不要不急の外出はどこまでなのか

どうしようか悩んでたお稽古、行った。

…と言われてるから、すぅーっごっく考えた。胃が痛くなってハゲそうなくらい考えた。

新宿だしなぁ〜、換気はしてあっても今の教室せまいしなぁ〜、人と近距離で話をするしなぁ〜、教室の半分がわたしより年上だしなぁ〜。

そもそも、ぜったい行かなきゃ生活できなくなるわけじゃない。
食品の買い物もネットスーパーを利用して極力家から出ないようにしてるのに、趣味ていどで出かけて良いものか??

海外の強制的に処罰される外出制限ではない分、個人の判断にゆだねられている自由さがありがたくもあるけどめっどちぃー💦
わたしのことだから、強制されたらかなり反発してコソッと出かけちゃうだろうけどさ。へそ曲がりだから😁

山手線は、わりとすいてた。
通りを歩いてる人でマスクしてない人がいたけど、電車の中はみんなマスクした。でも、してても話してる人のそばにはいたくなくて、スッと離れたり車両かえた。

足元がおぼつかないから、エスカレーターや電車の吊り革は持たなきゃいけない。なので防寒をかねて手袋して、はずしたら『手ピカジェル』で消毒。←花粉で目がかゆくて、さわるから🌲

作業台は、学校からの通達で使用前後に拭くんだけど、スプレーは「服につけると色が抜けるから注意してね」といわれた塩素系。
なのでMyアルコール持参して、思いっきりたくさん吹き付けてゴシゴシした。

そして、16:15授業終了で、帰宅ラッシュになる前に電車に乗る。

…ってな感じで、思いつくことはした!
これで感染したとしたら、それはそれでしょうがない。あとは、補剤にまかせよう💦