2021年2月19日金曜日

あぁ〜花粉

夫送り出してちょっとのつもりで横になったら、なんとお昼過ぎてた!

きのう出かけて疲れてるのか、へんな風邪もらっちゃったのか?…って心配したけど、花粉で朦朧としてる…っていってる人がいた。

わたしもそれかも💦

先々週、漢方薬の講座をまとめて花粉症にはこの漢方っていう記事書いたけど、これって鼻水系だけだった。
このカラダがだるいとか、目が痒いとか、そういうのはどうしたらいいのかなぁ?どこかで教えてもらえないかなぁ。

あっ、西洋医学がこういうのは得意だわ。
眼科で目のまわりがかゆくなる症状で出してもらった抗アレルギー剤があるんだった!

せっかくあるなら使わなきゃ! 保険きいてもけっこう高かったもんな、この薬😢

新薬もじょうずに利用してかゆみをとって、手で目ふれないようにして、目の粘膜から感染させないようにしなきゃ💦