2021年2月20日土曜日

最終グループに決定

連日ニュースで注射してる絵が流れて、注射嫌いのわたしは涙目だよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
縦にブスッと刺してビィーッ!と液入れるとか、もぉ…ひえぇ〜〜〜〜〜〜😱

国立病院にワクチン接種が始まったとはいえ、わたしみたいなシモジモにまわってくるのは夏くらいになっちゃうよなぁ〜。それまでは、まだこの生活続けなきゃ…だなぁ。

夫に「いいねぇ持病持ちは、早く打ってもらえて」って言ったら、「momちゃん、BMIが30になれば範囲内だよ」と。

よしっ!!計算しよう。
式は、BMI = 体重kg ÷ (身長m)2
めんどーだから(こらっ!)打ち込むだけで出てくるCASIOのサイトへ👉BMIと適正体重

うっ…、20.07。
優先接種のBMI30になる体重を計算したら、今の1.5倍。ムリ〜ッ🙅‍♀️

急に免疫疾患や慢性疾患になるのも困るし、いきなり年齢が70歳以上になるはずもない。接種してもらえるのはとうぶん先の話でござる。それまではやっぱり漢方薬に頼るしかないなぁ💦