2021年2月4日木曜日

医療機関はたいへんな状態

毎日数だけ公表してるニュースにうんざり💦
そういうのじゃなくてもっと大事な情報を教えてほしいのに、なんかたいしたことなくてザンネンな日本のマスコミ。
BBCみたいな報道はできないものかなぁ(T ^ T)

ベッドあまってるのになぜ入院させない…とか、医療崩壊とかウソ…というのを目にして、驚いた。

うぅーん…、ベッド100%埋まってないのに…とか、ホテルじゃないんだからさ。

ほんとぉーに、入院するのは大変そうだよ。
知り合いのクリニックの先生が、「救急車到着してるのに、受け入れ先を探すのに二時間かかった」って、去年言ってた。

今はもぉーっと厳しくて、二時間電話したってぜんぜん搬送先が見つからない。
他の市や県境をまたいでやっとお願いできたこともあるって。

お願いだから熱出したりケガしないで…って、言ってた。

日本は欧米に比べて患者数少ないのに、なんでそんないっぱいいっぱいになるわけ??とか、現状知らないのに吹聴しないで(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
手助けしてとは言わないけど、感染の恐怖と戦いながら一生懸命頑張ってる人たちのジャマはしないであげて…と、おばちゃんは思う。

まだ寒いから心臓の調子が悪くなったりする人もいるわけで、そういう人がちゃんと搬送してももらえるように早くなりますように🙏