2021年2月5日金曜日

またみんなの笑顔に会えるから

はい、ここにもわきまえない女がおりますよ♪
流行りなのでとりあえず言っとこうw

それはさておき、また去年の話なんだけど、鹿児島の人に「感染増えてたいへんね」って言ったら、「あ…あれ鹿児島市ないじゃない。離島だから」って一蹴された。

あぁ〜、なんだかな💦
島民五千人ちょっとなのに、あの感染者数。たいへんなことになってるのに、対岸の火事な言葉に次の言葉が出なかった。

きっかけかどうかはわからないけど、夏に与論島に”すとーむ”さんたちがきてた。
離島の生活の多くは観光でなりたってるから、来るなと言えない。それに、あの人たち来る時は、ファンがこないように島中の宿泊を全部借りてくれる。ほんとにありがたい。
んで、帰ったあと聖地巡りでファンがたくさんくる。それもいい収入源になる。

COVID19さえなければ、経済回っていいんだけど…ね。

海外いけないし、そしたら国内。南の島とかいいよね♡
でも、今じゃないなぁ。そのうち機会はできてくるから、気持ちだけそっと抱いとこう。

ミクちゃんもこうおっしゃっておる。